【日刊Sahito】当日投資記録[2019年12月4日]

スポンサーリンク
当日更新
スポンサーリンク

はい!Sahitoです。

スポンサーリンク

当日損益

日付損益額(月間)損益額(当日)
2019/12/0284,82684,826
2019/12/03165,81880,992
2019/12/04149,355-16,463
スポンサーリンク

月間損益推移グラフ

スポンサーリンク

日記

今日はあとほんの少しというところで損切りになってしまいました。
本当にあと少し耐えていれば今日の損失分をそのままマイナスを外した額が利益として計上出来たんです。。

それはそうと今日はPC用スピーカーを探してみました。
僕の場合、歌った音源のミックス作業を行う為、モニタリングスピーカーというものが必要なんです。

モニタリングスピーカーと普通のスピーカーの違いは、音に味付けをするか否かです。
いわゆる音楽を聴くのに向いているスピーカーというものは、よく聴こえるように低音をブーストしたり、高音を強調したりしています。
それによっていい感じに聴こえるので音楽を聴く分にはそれでいいんですが、ミックスをする際はなるべくその味付けがなされていない音を聴きながらでないと、正しいバランスでミックスすることが出来なくなってしまいます。

ちなみにこれまでのミックス作業はモニタリングヘッドフォンで音を確認しながらしていました。
必ずと言ってもいい程レコーディング現場で使われているSONYのMDR-CD900STというやつです。

色々探してみた結果、JBLというメーカーの305P MKIIというものを買うことにしました。

本当は実物の音を聴いてみて選ぶべきなんでしょうけど、はっきり言って僕には「これは変な味付けがされていてダメだ」とかそういう細かい判断はできません。
なのでレビューを参考に良さそうなものを選んだ次第です。

何はともあれ届いてみてからのお楽しみです。

ではでは!

当日更新
スポンサーリンク
Sahitoをフォローする
歌うのさ人は

コメント

タイトルとURLをコピーしました