【日刊Sahito】当日投資記録[2019年12月19日]

スポンサーリンク
当日更新
スポンサーリンク

はい!Sahitoです。

スポンサーリンク

当日損益

日付 損益額(月間) 損益額(当日)
2019/12/02 84,826 84,826
2019/12/03 165,818 80,992
2019/12/04 149,355 -16,463
2019/12/05 159,156 9,801
2019/12/06 142,812 -16,344
2019/12/09 204,213 61,401
2019/12/10 232,701 28,488
2019/12/11 239,391 6,690
2019/12/12 246,086 6,695
2019/12/13 319,716 73,630
2019/12/16 332,665 12,949
2019/12/17 347,137 14,472
2019/12/18 278,100 -69,037
2019/12/19 275,943 -2,157
スポンサーリンク

月間損益推移グラフ

スポンサーリンク

日記

頼むここで下げ止まってくれー、といった気分です(笑)
今日の損失はもう少し大きかったんですが、昨日の損失からの調整金で多少穴埋めされてこれくらいで済みました。

今日も防音室で1時間以上歌いました。
気付いた変化としては、

  1. 歌う以前に多少喉の調子が悪そうな感覚があったとしても歌ってみたら案外普通に歌える。
  2. クリエイティブな思考になる。

まず①は薄々気付いていたことですが、余程喉に違和感がある日でなければ結構大丈夫だということですね。
今後も細かいことを気にしてネガティブにならないように気をつけながら積極的に歌っていきたいと思います。

僕にとって②がとても革新的な発見だったんですが、僕は社会人になった頃から何というか脳が麻痺したようなボケた感覚がありました。
それは「新しいことが思いつかない」、「昔はもっと色んなことを思いついていたはずなのに」、という漠然とした嫌な感覚です。

そしてそんな状態で日々を過ごしていると人生の楽しさも半減する訳です。
それが毎日歌うことで今まで試してきたどんな対策よりも効果的に改善されたんです。

昔の僕なら当たり前だった「今度はこんなことをしよう」といった常に新しいことを思いついて早く試さずにはいられない思考回路を取り戻せてきました。
思えば社会人になってからボケたと考えていましたが、社会人になって歌う頻度が減ってからボケたのかもしれません。

とにかく今後はどんどん歌うことが僕にとっての一番の健康法なんだと思いますので、実践していってみたいと思います。

ではでは!

当日更新
スポンサーリンク
Sahitoをフォローする
歌うのさ人は

コメント