【日刊Sahito】当日投資記録[2020年4月6日]

スポンサーリンク
当日更新
スポンサーリンク

はい!Sahitoです。

スポンサーリンク

当日損益

日付損益額(月間)損益額(当日)
2020/04/01-51,096-51,096
2020/04/02-35,18015,916
2020/04/03-159,330-124,150
2020/04/06-162,364-3,034
スポンサーリンク

月間損益推移グラフ

スポンサーリンク

日記

今日も徹夜でした。。
疲れたー。

何をしていたかというと、4/3(金)から取り入れた手法の検証です。
勿論、4/3(金)の時点でも検証をしていたんですが、5分足のデータが必要な手法だったので、楽天のMarketSpeed2で表示できる範囲内での検証だったんです。

具体的な数字で言うと、検証範囲は7日間だけでした。
いつも検証に使っているデータは日足ベースなので年単位で遡って有効性を検証していたのに対して、たった7日間だけでした。

ただ、今回考えた手法は今のようなパニック相場用のものなので、一先ず7日間でもいいかと判断して、この検証結果を信じて採用することとしました。
しかし、採用した初日に結構な損失が出てしまい、疑念が生まれました。

そして、面倒くさがらずにもっと遡って検証しないといけないと思い、調べてみると5分足のデータを数年前から公開しているサイトを発見しました。
そこからはまた検証に向けてExcelで数式を組む作業に没頭していました。

以上が徹夜していた理由です。
今日、月曜日の取引までに完了する必要があった訳です。

前置きは長くなりましたが、検証の結果をお話しします。
新手法は不採用とします。

見事に最初に見ていた7日間が異常に上手くいっているだけで、もう少し前ではこのパニック相場の期間に入っていたとしても有効性は確認できませんでした。
あぶねー(笑)

ということで今日は従来の手法のみでの取引しました。
そして損失は出ましたが、大した金額にならずに済みました。

ちなみに先日から取り入れている楽天証券のトレイリング注文によって損切りラインの切上げがあり、切りあがった損切りラインに触れて売却となりました。
でもですね、今日に関して言えばこのトレイリング注文を使っていなければ、損切りラインに触れることなく利益を膨らませることが出来て、実は今日一日で60万円くらい利益が出ていたという事実があります。。

難しいですね(笑)
本当に紙一重です、まだまだこれからもこういったことが起こりうるので、慎重に立ち回り方を考えていきたいと思います。

ではでは!

当日更新
スポンサーリンク
Sahitoをフォローする
歌うのさ人は

コメント

タイトルとURLをコピーしました