【日刊Sahito】当日投資記録[2020年7月14日]

スポンサーリンク
当日更新
スポンサーリンク

はい!Sahitoです。

スポンサーリンク

当日損益

日付 損益額(月間) 損益額(当日)
2020/07/01 -70,898 -70,898
2020/07/02 -101,571 -30,673
2020/07/03 -143,413 -41,842
2020/07/06 -197,399 -53,986
2020/07/07 -228,610 -31,211
2020/07/08 -288,701 -60,091
2020/07/09 -263,571 25,130
2020/07/10 -320,091 -56,520
2020/07/13 -341,950 -21,859
2020/07/14 -363,966 -22,016
スポンサーリンク

月間損益推移グラフ

スポンサーリンク

日記

今日も順調に負けてしまいました(笑)
まあしょうがないですね。

今日はそんなことより、大きなことに気付けたという話をしたいと思います。

僕は現状、株で損失を出す日々が続いています。
そうなると負のサイクルが始まるんです。

それは連日負けているのでザラ場の値動きも不安で張り付いて見続けるようになる。

ちょっとした値動きに一喜一憂する。

余計に監視する時間が増える。

含み損益が減ると精神的にダメージを受ける。

損切りすることになると精神的ダメージは最高潮になる

新手法の模索。。

一例ですが、こんな感じで連日ダメージを負いながら過ごしています。
ここで大きな問題は、日中の時間を投資に拘束されているということです。

本当に他のことが手につかなくなるんです。
朝の時点で「今日は流石に歌おう!」と思っていても、値動きを監視したり損切りしたりする内に「今日はもう歌える気分じゃない。。」ってなってしまうんです。

自分でももっと本気出せば出来るだろうと思っていたんですが、実際に経験してみると厳しかったです。
僕が投資以外に力を入れたいことって「歌」なんです。
「歌」って気持ちが入っていないと良い表現が出来ないので、その気持ちが他所を向いていては心から歌うことは出来なかったんです。

そこで明日から試験的にやってみようと思うんですが、朝に銘柄を購入して逆指値を設定したら大引けまでは値動きを一切見ないようにしたいと思います。
今日までは「日中も値動きを監視することで気付くことがあるかもしれない」と考えていましたが、はっきり言って特に発見はありませんでした(笑)

なので大引け以降に結果を確認して、最小限の検証事項をチェックして終わりにするようにしようと思います。
多分、その方が日中グダグダしながらボーっと手法を考えたりするより、余程クリアな思考で考えられるだろうし、その他のことが頑張れるようになると思います。

まずは明日どうなるか、楽しみにしていきましょう!

ではでは!

当日更新
スポンサーリンク
Sahitoをフォローする

コメント