ひとりじゃない/DEEN 歌ってみた【Covered by Sahito】

スポンサーリンク
歌ってみた
スポンサーリンク

はい!Sahitoです。

この曲は子供の頃好きだったアニメ「ドラゴンボールGT」のOPに使われていて知った曲です。
当時はまだ邦楽を聞く習慣もなく、ただ好きなアニメの曲みたいな認識だったのですが、大人になって改めて聞いてみても褪せることのない魅力に満ちた素晴らしい曲でした。

スポンサーリンク

歌った感想

この曲は使われている音域がそこまで広くはないので、音域の面で苦労することはありませんでした。
あとはとにかく爽やかさと優しさが溢れるこの曲をどう歌うのかが課題でした。

最近の僕はとにかくモノマネではなく、自分の歌い方を探しているんですが、毎回ぶち当たる問題が「原曲の歌い方がベストなのではないか?」ということです。
原曲に惚れ込んで歌っているので、それ以外で探すというのは本当に難しいことなんです。

ただ、今回は自分の個性に素直に従って歌ってみた結果、何となく自分のオリジナリティが見つかったのかなと思います。
また、これから新しい曲を歌う際に、必ずしも原曲の歌い方をしなくてはいけないという「べき思考」はやめようと思いました。
原曲通りの歌い方でも、それが自分の歌い方として合っているのであればそれはいい歌い方と考えようと思えてきたんです。

少しこの曲を歌った感想という観点からズレてしまいましたが、今回この曲を歌うにあたり本当に色々なことを考えたということを残しておきたかったんです(笑)
最近できた新しい仲間のリクエスト曲であったこともあり、自分自身歌い方を模索していたこともあり、ちょっとした人生の変動期であったりと。

とにかく歌っていて楽しかったです!
これからもちょくちょく色んな曲を歌っていこうと思うので、気が向いたら聴いてやってください。

ではでは!

歌ってみた
スポンサーリンク
Sahitoをフォローする
歌うのさ人は

コメント

タイトルとURLをコピーしました