【薬用石鹸ミューズの効果】背中ニキビが完治した【長年の悩みが解決】

スポンサーリンク
健康
スポンサーリンク

はい!Sahitoです。

社会人になった辺りからストレスからか背中にニキビが出来るようになって困っていたんですが、先日から試してみた方法で簡単に完治したので、その方法についてお話ししたいと思います。

スポンサーリンク

過去に試したこと

まずはドラッグストアに売っている背中ニキビ用の薬を使ってみました。
何となく痒みが抑えられたような気がしないでもないですが、治るには程遠い効果でした。

次は普通に考えて皮膚科に行きますよね(笑)
ということで皮膚科に行ってみると、背中ニキビ用の薬を処方してもらえました。

この薬、塗り薬なんですが普通に効果があり、ニキビがどんどん治っていきました。
そして「よーし、治ったぞ!」と思って暫くすると、再発。

これを何か月も繰り返しました。
当然、完治後も薬を処方してもらい、ダメ押し的に長めの期間塗り続けてみても、やっぱり塗るのを止めると再発してしまいました。

スポンサーリンク

薬用石鹸ミューズとの小学校以来の再会

流石に薬を塗り続けていないといけないという状態は完治とは呼べないだろうということで、根本的な原因を解決する方法を調べてみました。
そして見つけたのが薬用石鹸ミューズです。

何とも懐かしい響きですね(笑)
僕の世代としては、小学校の水飲み場の蛇口にミカンの赤いネットに入った状態でぶら下がっていたイメージです。

この薬用石鹸ミューズですが、その名の通り薬用の石鹸なので殺菌効果があるんです。
これによってニキビの原因菌を殺菌して、余計な皮脂を落としてしまうことでニキビの根本解決になるということでした。

スポンサーリンク

実際にやってみて

僕が実際に使ってみた方法としては、フェイスタオルで石鹸を泡立てて、そのタオルで体を洗うというだけです。
普通のボディーソープで洗った時と違って、キュッキュとした感じの肌になって皮脂が落ちていることが分かります。

凄くさっぱりするので気持ちいいんですが、1点だけ注意しておきたいのは、肌が弱いタイプの方はお風呂上りにボディークリーム等で保湿するようにした方がいいと思います。
皮脂が落ちる分、乾燥肌の方の場合は乾燥が促進してしまうかもしれませんので、合わせてケアしておくことをおすすめします。

そうして毎日清潔な状態をキープしていると、2~3日経っただけでも目に見えてニキビが改善してきました。
赤みも無くなるし、痒みもなくなったんです。

これはいい!と思って続けていると1ヶ月もすると現役のニキビは無くなって、枯れた感じ(?)になっていました。
それからは再発することなく今日に至っています。

また、ニキビ跡に関したはビタミンを取っていれば新陳代謝で勝手に消えていくので、時間の問題です。

スポンサーリンク

一言アドバイス

何といってもただの石鹸なので常備しておけます。
なので仮にまたニキビが出来たとしても病院に行く必要がないというメリットが大きいです。
あとは、しつこいようですが洗浄力が強いので、お風呂上りには保湿を忘れないようにしましょう。

また、薬用石鹸ミューズで足を洗うと、足のにおいの原因菌を落とすことが出来て足の匂い対策にもなります。
ちなみに足の匂い対策をしておくと、夏場に蚊に刺されにくくなるそうですよ。

ではでは!

健康
スポンサーリンク
Sahitoをフォローする
歌うのさ人は

コメント

タイトルとURLをコピーしました