【満足感】最近忙しくていい感じです【頭が回転してる】

スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク

はい!Sahitoです。

今日はというか、最近の僕は毎日忙しく過ごしています。
それが苦痛という訳では全くなく、むしろ満足感があっていい感じだと思っています。

スポンサーリンク

頭が回転している

一時期頭が回転しない状態が続いていたことがあって、その頃は本当に毎日の充実感が無くて何も楽しみが無いような感覚がありました。
思考がほぼ停止していたので、新しいことも思いつけずただ生きているだけという感じでした。

それがちょっとずつ自分がやるべきことが見えてきて、今では次は何をやろうという思い付きが絶えないようになりました。

スポンサーリンク

忙しい理由が自分なら楽しい

僕はこれをやれと命令されると、途端にそれがつまらないことに感じてしまう節があります。
最低限のやらなければならない仕事や学校での勉強等は頑張ってやるだけでした。

ですが、自分がこういうことをしたいと考えたらどんなに忙しくなっても、睡眠時間を削ることになったとしても、全く苦痛にならないんです。
本当に心から楽しくて仕方がないんです。

しかもめちゃくちゃ頭が回転して、集中力が高い状態のままになります。
お風呂に入っていても、ご飯を食べていても、寝る直前もです。

自分の好きでやっていることなんだから当たり前と思うかもしれませんが、ちょっと普通じゃないレベルでずっと思考を巡らせたままになっているので、僕の場合は皆が当たり前に我慢してやっていることに対して皆以上に苦痛を感じる分、その逆に皆以上に自分がやりたいことに対して楽しい気持ちで没頭できる性格なんじゃないかなと思います。

以前友人に「いくら好きなことでも何年もずっと続けられるのは一種の病気らしいよ(笑)」と言われたことがあります。
これは僕が大学時代の仲間と久々に集まった際に「俺まだ歌うの好きだからボイトレ始めて練習してるんだ」と話したら冗談めかしに言われたことです。

当時は「楽しいからやめられないんだよねー(笑)」と返して友人からは「まあそれだけ歌上手かったら楽しいだろうね」と言われ良い気になってた自分がありました(笑)
冷静に考えて、プロでもないのに10数年飽きずに歌い続けているのは確かに普通じゃない気もします。

でも本当に心から楽しいと思い続けながら打ち込んでいけるのは僕の特性です。
僕は頑固なのかもしれません。

歌だけでなく、投資に関しても上手くいくまで諦めたくなくて去年からようやく稼げるようになってきました。
上手く出来るようになるまで諦められない頑固な性格がこの継続力を生んでいるんだと思います。

ただ自分でやりたいと思ったことじゃないと全く続きません。
もう少し融通が利く性格だったら上手くいった場面の方が圧倒的に多かったのが事実ですが、やっぱり僕は好きなことを追及できるこの性格は大きな可能性を秘めていると思っています。
自分で言うのも変な話ですが(笑)

ではでは!

雑記
スポンサーリンク
Sahitoをフォローする
歌うのさ人は

コメント