【ちょっと検討】Youtube動画のサムネイルをどうしようか考えてみた【根拠無し】

スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク

はい!Sahitoです。

今日はゆるーく考えてみたことをお話しします。
それはYoutubeにアップしている歌ってみた動画のサムネイルを今後どうしようかということです。

スポンサーリンク

何でYoutubeのサムネイルが気になったのか?

Youtubeで自分の動画を検索から探してみようとトライしてみた時のことです。

僕の動画が見つからないのです。
勿論再生数が少ないので上位にも出てこないのですが、キーワードを絞ってもなかなか見つからないんです。

時間をかけてじっくり探しているとやっと見つかりました。
それは何度も行ったり来たりした中にありました。

つまり作った張本人の僕ですら見落とす程目立っていないということです。
そんなサムネイルでは埋もれるべくして埋もれてしまいます。

スポンサーリンク

改善案

まず現状のサムネイルは僕が半紙に筆で書いた文字を白黒反転させたものとなっています。
これでも一応工夫はしているつもりで、パソコンで簡単に作れる既存のフォントを使うなどをせずに人間が書かないと出ない味を前面に押し出しています。

ただ、実際に僕も見落とすくらい目立たないサムネイルになっているのも事実です。
そこで数週間前から頭の片隅で考えていてとてもシンプルな改善案を考えました。

現在のサムネイルを枠で囲うというものです。
また、その枠の色を現在の白黒以外のもう一色にするというものです。

その色は過去にニコニコ動画で僕はよつばと名乗っていたことから黄緑色にしてみようかなと考えています。
全ては試作してみないことには良し悪しが分かりませんので、明日にでも作ってみようと思います。

ではでは!

雑記
スポンサーリンク
Sahitoをフォローする
歌うのさ人は

コメント

タイトルとURLをコピーしました