【目標】自分の歌を作る【作曲】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

はい!Sahitoです。

まだ人の歌を歌わせていただいた動画も1つしかYoutubeに投稿も出来ていない身ですが、ここで一つ目標を立てました。
自分の歌を作りたいと思います。

スポンサーリンク

自分の歌が欲しい

これまで色んな歌を歌わさせていただいてきましたが、歌を歌えば歌うほど作った本人が歌うからこそ価値が出る歌というのが多く、そこに対する憧れが強くなってきています。
ブログで自分を表に出すこととは別に、僕の場合は歌を通じて自分を表に出していきたいという思いがあるので、その為には自分の歌が必要不可欠だと考えています。

人前で話すとき、整理しきれていない考えは順序立てて表現できずに埋もれていってしまいます。
それを一度歌という形に書き起こせれば、それをその時の気持ちで色付けしながら表現していけるというところに大きな希望を感じるんです。

スポンサーリンク

僕の乏しい作曲遍歴

ちゃんと最後まで通しで歌の形に出来た経験は人生で数える程しかありません。
量産はなかなかできないタイプですね(笑)
勉強不足・練習不足なのも大きいと思いますが。。

それでもその経験と成長してきた歌の表現力と日ごろ感じていることなど、僕を形作る要素は日々増えていることも事実なので、前よりいいものが出来るかもしれないという変な自信もあったりなんかもします。

スポンサーリンク

どんな曲を作っていきたいか

私生活も歌も同じなのですが、僕はこうあるべきだろうという固定概念が強く、その性格が足枷になることが本当に多いです。
もっと柔軟に考えて、自由にやりたいことを気軽にできる人間になりたいと思ってしまいます。

ですがこれからはとにかく、こんなことしてみたいなと思ったことは固定概念を覆してでも何とかして実現するようにしていきたいと思います。
それは難しいこととかではなくて、ほんのちょっとの勇気があれば出来ることだと分かっているのですが、それがなかなか出来ないんです。。

これは作曲だけでなく、歌い方や生き方まで広くに対して行いたい課題ですね。
とはいえ、生き方より前にまずは歌や作曲といった周りに迷惑をかけない内容の範囲から挑戦していきたいと思います。

自分が本当にやりたかったことを思い出しながら、新たに生まれてくるやりたいことと織り交ぜて、一つずつ夢を実現しながら楽しい生活を送れるようにしていきたいと思います。
全てをやり尽くした状態でなく、まだまだやりたいことがある現状は楽しみが残っていて十分幸せなのかもしれませんね。

ではでは!

スポンサーリンク
Sahitoをフォローする
歌うのさ人は

コメント

タイトルとURLをコピーしました