【モチベーションアップ】音楽活動を再開してみて

スポンサーリンク
スポンサーリンク

はい!Sahitoです。

今日は音楽活動を再開してみた感想をお話ししたいと思います。

スポンサーリンク

まずは投稿出来て良かった

ほとんど静止画の動画ではありましたが、それでも結構な数の課題を乗り越えて投稿に至りました。
それだけでも自分の中で十分達成感を味わえました!

その乗り越えた課題は初めてトライしたが故の難しさが大半だったので、今後はすんなりこなしていけるようなものばかりです。
つまり、今回の一連の流れだけでも十分成長を実感することが出来ました。

でも、それ以上に嬉しいことがありました。

スポンサーリンク

ニコニコ動画時代の方との繋がり

以前にやっていたニコニコ動画での歌い手活動の頃に繋がりがあった方々とまた連絡が取れたんです。
それがもう心から嬉しくて。

自然消滅的に歌い手活動を終えてしまった僕にとって、罪悪感のような感情からこちらから連絡を取ったりもできないままでした。
それが念のためと思って当時作ったtwitterのアカウントで一言だけ呟いてみたら、反応していただけたんです。

これはもう本当に感謝しかないですね。
反応してくださった方々も、ある意味当時歌い手活動していた自分にもです。

当時は楽しくて熱中している内に何年も活動を続けていた感じでしたが、今となってはその継続する力は我ながら凄かったんだなと思います(笑)
何年も没頭できる趣味って余程好きでないと続かないだろうし、そもそも見つかったこと自体ラッキーだったのかもしれません。

とにかく色々弱っていた現在の僕に、歌い手当時のパワーが送られてきた感じです。
せっかく見つかったそんな趣味を続けてこられなかった期間があることは少し残念ではありますが、またこれから続けていけばいいことなので、楽しみにして行こうと思います。

スポンサーリンク

もうやる気しかない

これからも色んな方面に手を出すたびに課題が見つかり続けることでしょう。
でも今の僕はそれを乗り越えることを苦労と思わないです。

自分の得意な分野で、更に高みを目指していく道中の課題は、他人にとっては大きな課題でも僕にとってはそこまで大きな一歩ではないかもしれません。
全くの未知の分野ではなく、これまでやってきたことの延長線上なので、先も多少見渡せます。

積み重ねながら新しい所へと進んでいくことが楽しみなんです。
こんなにやる気が沸く状況は本当に久々です。
熱中した僕はどこまで行けるのか試してみたいと思います。

まずは手始めにずっと手付かずだった目先の課題を片付けてしまおうと思います!
ではでは!

スポンサーリンク
Sahitoをフォローする
歌うのさ人は

コメント

タイトルとURLをコピーしました