【感想】アカペラカラオケ【無音カラオケ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

はい!Sahitoです。

今日久々に弟とカラオケに行ってきました。
そこで、最近Youtube界隈で流行っているアカペラカラオケを実際にやってみたので感想等をお話ししたいと思います。

スポンサーリンク

アカペラカラオケの感想

当たり前ですが難しかったです(笑)
音程に関しては僕は相対音感なので、元の音を覚えておけば分かるのですが、問題はリズムですね。

カラオケに表示される歌詞のテロップの動きに合わせて歌うのですが、本当にリズムが合っているのか分からず、歌いにくいことこの上ないです。
また、採点機能で表示される音程バーを見ながら歌うと、僕の場合は余計にリズムが取りづらかった気がします。

スポンサーリンク

アカペラカラオケのメリット

オケが無い分、自分の声と本当に向き合うことになります。
それにより、雑に歌わなくなり丁寧に歌う癖がつく気がします。

また、オケを聴いて歌うとオケのスピード感に焦ってしまうタイプの方は、落ち着いて歌えるようにもなるのかなと思います。

スポンサーリンク

一言アドバイス

Youtubeでは点数勝負をしている方がメインですが、結構歌が上達するメリットもありそうなので、気になった方はやってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、僕は3曲程歌ってみて採点での最高得点は86点くらいでした。
90点取れないと帰れまてんみたいな企画をしていたら、いつ帰れていたのかは不明です(笑)

ではでは!

スポンサーリンク
Sahitoをフォローする
歌うのさ人は

コメント