【感想】習字をやってみて

スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク

はい!Sahitoです。

前に習字を始めるという内容の記事を書きましたが、今日実際にやってみての感想をお話ししたいと思います。

習字自体は特に習ったこともなく、今回やったのが小学校以来かもしれません。
Youtubeに投稿する動画で曲名などを毛筆で書いてみようかなという思いつきなので、準備や勉強も特にしていません(笑)

スポンサーリンク

やってみた感想

思っていた以上に楽しいです。
道具を出してきて半紙を敷くところまでは正直面倒くさかったのですが、いざ書き出してみると上手くいかない難しさから時間を忘れて書き続けてしまいました(笑)

本当に筆が使い慣れていないので思ったように書けなかったです。
でもたまに上手く書けたりすると嬉しかったりして、新鮮な感覚でずっと書いていられました。

スポンサーリンク

目標

とにかく思ったように書けるようになりたいですね。
綺麗に書けるようになるというよりは、Youtubeのサムネに使う訳ですから人の目に留まるような字をかければそれでいいので、何というか味のある字が書けるようになりたいです。

お披露目は結構近いと思います。
歌を投稿する毎に良いものにしていけるように頑張ります!

ではでは!

雑記
スポンサーリンク
Sahitoをフォローする

コメント