【頑固】こだわりが捨てられないこと

スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク

はい!Sahitoです。

僕は適当でいいやということに関しては特に気にならないものの、この方がいいと思うことは何とかして実現したいと思う性格です。

この性格は子供の頃からのもので、変わる気配はありませんね。

スポンサーリンク

この性格で良かったこと

この性格が良い効果をもたらしたものとしては、自分の意志で作り出すもののクオリティがそこそこ高くなるということが挙げられます。

自分が作りたいと思って作っていることは、そのクオリティを上げるための努力を全く苦痛としません。
これは作るに限らず、歌うなどの行動においても同じようです。
歌が上手くなるための努力は惜しみませんでした。

スポンサーリンク

この性格で困ったこと

この性格が発動中の僕は、外から見たら暴走機関車なのかもしれません。
寝ずに朝まで取り組んだりすることも多かったです。

余談ですが、社会人になってからは決まった時間に会社に行かないといけないので、そういった行動が抑制されることが会社員生活を苦痛だと感じる要因なのかもしれません。
何かに没頭していられないということは僕にとってある意味心休まる時間が無いに等しいのかもしれませんね(笑)

こんな性格なので周りには迷惑をかけることも多かったのでしょう。
当の僕は夢中なので客観的には分かりませんが。。

スポンサーリンク

一長一短なこの性格

現在まで、歌唱力やMIX作業のクオリティは向上してくることができました。
それはこの性格のおかげという部分も大きいと思います。

普通の性格だったら、途中で飽きていたり、難しくて諦めていたかもしれません。

念のためですが分かりやすく教えてくれる人や情報があれば話は別だと思います。
その為、僕は自分が苦労して身に付けた知識から、同じように苦労している方に最短で乗り越えていっていただけるように情報を提供していけたらと思っています。

話しは戻りまして、この性格のおかげでここまで来られましたが、ここで大きな問題が発生します。

Youtubeにて歌を投稿していこうと思っているのですが、こだわりが強すぎて自分の中でGOサインがいつまで経っても出せないんです(笑)
録音して、MIXしていると「ここはこう歌えばよかった」「今ならこう歌うのに」等の改善点が見つかってしまい、妥協できなくなってしまう訳です。

困ったものです(笑)
なので、ここは思い切って成長過程を見てもらうという名目で自分を納得させて、出来たものを投稿していくスタイルでいこうと思います。

作品と捉えるから完成させたくなってしまうので。。
その時その時のベストを出すことだけを考えて頑張っていこうと思います!

ではでは!

雑記
スポンサーリンク
Sahitoをフォローする
歌うのさ人は

コメント

タイトルとURLをコピーしました